【姫路名物】金岡製菓の「黒ねじ」

profile img

kreis produce

Category:
姫路手土産

contents section

金岡製菓の「黒ねじ」をYouTubeの姫路ダイナマイト高田チャンネルでレビューしてますので、あわせてどうぞ!

ダイナマイト高田のアイコン画像ダイナマイト高田

みなさんよろしくボンバー!ダイナマイト高田です!

今回紹介させていただくのは金岡製菓さんの「黒ねじ」

こちらのかりんとうが美味しいというのを聞きつけて、買ってまいりました。

こちらのお店一風変わっていて、お店の住所に行ってもあるのは一般的な民家。中に入ってもお店感はなく戸惑います。しかし「すいませ~ん」と声をかけるとお店の方が出てきて対応してくださいました。

ではさっそく実食・・・
よくある硬めのかりんとうではなく、程よくサクサクと食べれます!

表面には黒糖(沖縄産)の分厚い層があるのですが、これがただ甘いだけではなく、奥深い甘さ。

噛むたびに黒糖の甘さ、コク、香ばしさが幾重にも重なって口の中に広がっていきます!

気になった方、姫路にお住まいの方、姫路に来られる方はぜひご賞味ください!

※お値段は16本入って1100円でした(撮影時)。

金岡製菓

住所〒670-0906 兵庫県姫路市博労町88
営業日9時00分~17時00分
定休日日曜日・祝日
HPなし
電話079-292-3464

Category:
姫路手土産
記事をSNSでシェア

related post

関連記事

  • 【姫路名物】朝食の格を上げるカフェ・ド・

  • 【姫路名物】菓子工房kanonの「城石」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です